2012.11.06 Tuesday

自転車レーン

0
     ずいぶんとブログを放置してしまいました‥

    遅くなりましたが御堂筋サイクルピクニックにご来場いただいた皆様ありがとうございました。

    あれからなんとなく御堂筋について考えております。

    ふだん自転車で移動することが多いのですが、やはり御堂筋は現状はっきり言って”自転車は走りにくい!”

    路上駐車、車による幅寄せ、あおりなどストレスが多いのです。(勿論、すべてのドライバーさんではないですが。)

    これはロンドンの例ですが、車道のはじっこ青く塗って欲しいわ。



    これもいろいろ問題あるのでしょうが、随分改善されるのではないでしょうか?

    さらに、ロンドンではこんな計画もあるとか‥


    Sky Cycle




    使っていない高架橋をリノベーションして自転車道として利用しようという計画だそうです。

    実現したら走ってみたいですねー!(有料予定みたいです。)





    bumpety bump

    S.Toji

    E-Mail  info@bumpetybump.jp




    2012.09.09 Sunday

    第3回御堂筋サイクルピクニック

    0

      9月22日(土)に開催される【第3回御堂筋サイクルピクニック】のお知らせです。



      中之島公会堂近くの物販ブースにて展示販売させていただきます。


      今回bumpety bumpのブースはC dweller product caseとの共同出店となる予定です。

      現在web shopのみの展開となっているC dwellerですが、一日のみの限定出現ですね。

      すべてのアイテムを持っていけないので、気になるアイテムがある方は事前にサイトでチェックの上、ご連絡いただければ当日実物をご覧頂けるようにいたします。


      是非以下のサイトにてチェックしてね!


      ご連絡は

      info@bumpetybump.jp

      まで




      他にも、C dwellerのリアルショップ時代からお世話なっている【First Impressions】さん、bumpety bumpも取扱いいただいてる西淀川区の【カマタ商店】さん、メッセンジャーメイトのMICKのアパレルブランド【3FILTER】などいろんなブースが出店予定です。


      9/22(土)は中之島に遊びに来て下さいね!出来れば自転車でね!



      bumpety bump

      S.Toji

      info@bumpetybump.jp






      2012.05.06 Sunday

      ゴールデンウィーク

      0
        皆さんゴールデンウィークいかがでしたでしょうか。

        僕は特に遠出することもなかったのですが、物欲に火が着き、散財しております‥

        FIRST IMPRESSIONS  シューレースフィクサー

        自転車に乗るときにスニーカーの紐がクランクに巻き込まれるのを防ぐスグレモノ。

        ま、危険も防げますしお値段もお手頃です。


        詳しくはブランドのブログで FIRST IMPRESSIONS ブログ



        PDW RADBOT1000 


        自転車のライト(リア用)です。

        割と前から気になってたやつ。

        これ、蛍みたいにボワーンと点滅をくりかえします。

        何でもドイツ製のテクノロジーを採用したレンズで日本製のLED、反射板はEU基準クリアとかかなり魅力的!

        つい最近別のメーカーの買ったばかりだったんですが、ま、これも安全の為!



        あと‥ これ‥


        リアホイールのハブにガタが来てましたので‥と、いう事で‥


        思い切ってフロントも新調。

        明日からまた頑張りますわ!





        bumpety bump

        S.Toji

        info@bumpetybump.jp








        2012.03.08 Thursday

        英国の音楽雑誌【MOJO】

        0
           最近、ブログが告知、宣伝ばかりになってるので、たまには個人的な内容も書いてみようかと思います。


          bumpety bumpです。


          英国の音楽雑誌【MOJO】



          ウェラー選曲のオマケCD付!

          こういうのに弱いんです‥


          知らないミュージシャンの曲をもっと聞きたいと思いつつも、好みの音楽の幅が割と狭いので‥

          普段はなかなかそういうのは見て見ぬ振りというか、近頃は好きなミュージシャンのアイテムでさえなかなか追いついてなかったりするのですが‥


          さて聴いてみますか♫


          吹っ飛ぶような出会いがあれば良いけど、なくても良いんです♪





          bumpety bump

          S.Toji

          http://bumpetybump.jp/

          E-mail  info@bumpetybump.jp

          2012.02.18 Saturday

          早くも‥

          0


            メインマシンとして使用しているMac Book Pro

            購入して2ヶ月程しかたってないというのに、早くも電源ボタンを押しても全く無反応‥

            充電切れの後、電源アダプタをつないでも認識しなくなってしまいました。


            iPhoneからWebで調べてみるも、なんだかよくわからず、

            一日置いてみてもダメ‥

            appleに駆け込もうと思ってましたが、

            あきらめきれずもう一度検索したサイトをよく見てみると、

            「アダプタを抜いて1分待機。これだけで直りました〜。ビックリ!!」

            とあるじゃありませんか。


            「そんなアホな。て言うか、そんなん調べんでもやってるわ。」と思いながら読み進めてみると

            「本体側とコンセント側と両方抜くんですね〜。」



            「!!!!!それはやってへんで!」



            ドキドキしながら、待つ事1分‥

            ピカーン!






            復活!!

            なんなんこれ!



            bumpety bump

            S.Toji

            http://bumpetybump.jp/

            E-mail    info@bumpetybump.jp


            2012.02.12 Sunday

            ホームページ公開のお知らせ

            0
              ブランドのホームページ http://bumpetybump.jp/ を公開致します!

              どうぞブックマーク、お気に入り登録をお願いします。



              今のところトップページのみで情報量が少ないですが、今後修正していきたいと思います。

              ひとまずはFacebookページへリンクしていますので、活動状況等そちらでご確認ください。

              (Facebookアカウントお持ちの方はよろしければページに「いいね!」もお願いします。)


              A bicycle messenger with RC003(bumpety bump REVERSIBLE CAP)


              どうぞよろしくお願いいたします。




              bumpety bump

              S.Toji

              http://bumpetybump.jp/

              E-mail  info@bumpetybump.jp




              2012.01.20 Friday

              人間力向上熱血集団!社長 林 秀光のブログ

              0

                 
                飲食店勤務時代の先輩のブログ【人間力向上熱血集団!社長 林 秀光のブログ】にちょこっと登場しました。

                ちょっと照れくさい感じですが、リンクさせてもらいます。


                林さんとは10年程前、飲食店に勤務してた頃に同じ店で働いていたのですが、今ではピッツェリアやドルチェ専門店、また炉端焼きまで5店舗を経営する社長さんです。


                この人のやる店ははっきり言って“うまい”です。うまい料理をうまく提供するのがうまいです。

                店に行けばわかります。


                林秀光さん(向かって左。ではなく右。)

                去年ナポリで開催されたナポリピッツア世界大会で6位を取ってナポリ人をビビらせまくってる写真です。


                bumpety bump

                S.Toji

                info@bumpetybump.jp











                2011.12.25 Sunday

                サンタクロース

                0
                  改めましてメリークリスマス!!25日の雰囲気がなんとなく好きです。バンプティ・バンプです。

                  クリスマス寒波とやらで全国的に冷え込んでいるようですね。



                  今回は帽子でもbumpety bumpのアイテムでもないのですが、被りもの繋がりというコトで‥


                  じつは僕、普段自転車によく乗りますが、こう寒くてはなかなかつらいのです。手はグローブ、首元はネックウォーマーで守ったとしてもまだ寒い。

                  そんな僕のところにやって来ました、サンタクローーーーーーーース!

                  以前から愛用のburnのヘルメット


                  に‥



                  ジャーン!!


                  フリースの耳当てがつきました!!!!!


                  これでだいぶ違います。ホント暖かいのです。もう暫く外せません!

                  やったね!



                  同じヘルメットを愛用されていて12/20のブログでも紹介されております。

                  ほかにも質の高いアイテムを製作されてますので、興味のある方はぜひリンクをご覧ください。




                  さあ寒さに負けず、ワクワクしよう!!



                  bumpety bump

                  S.Toji

                  E-mail:info@bumpetybump.jp


                  2011.12.17 Saturday

                  My First Apple

                  0
                    まあまあ便利ですね、スマートフォン。バンプティ・バンプです。

                    最近柄にもなくパソコン、携帯電話と周辺機器がアップデートされております。

                    だがしかし、使い続けたいモノもあるもので‥




                    白黒液晶。ゲームウオッチみたい。流石にもう使ってる人殆んど見かけないですね。20GBですが、動画は勿論、写真も入りません。(これでもすでにipod第4世代)


                    一時期イヤで、電車の中なんかで、操作する時とかコソっとやってたんですけど、今となっては結構気に入っています。

                    なんか、可愛いと思いません?


                    持って出掛ける時、ワクワクするんですよね〜。

                    そんな帽子作ります。



                    bumpety bump

                    S.Toji

                    E-mail:info@bumpetybump.jp

                    Calendar
                       1234
                    567891011
                    12131415161718
                    19202122232425
                    2627282930  
                    << November 2017 >>
                    Facebookページ
                    bumpety bump(バンプティ・バンプ)

                    『いいね!』をお願いします!
                    bumprty bump on twitter
                    Selected Entries
                    Categories
                    Archives
                    Links
                    Profile
                    Search this site.
                    Others
                    Mobile
                    qrcode
                    Powered by
                    30days Album
                    無料ブログ作成サービス JUGEM